FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島の大手企業マツダ



マツダ本社です。

先日の、悲惨な事件も落ち着いたのでしょうか。

本日は、マツダ構内におりますスタッフと打合せです。

弊社、愛知県に出先がございまして、具体的に製品名は言いませんが、トヨタ製品やマツダの製品を数点担当しております。

その流で、数名がマツダ担当者と折衝が必要なので、マツダ構内に常駐しております。

広島でも地場企業が、自動車の電子制御製品を請負えられれば良いのでしょうが、地元に案件が落ちてこないので企業が育たない。
結局、車に必要な電子制御製品などは、全て首都圏の企業に持っていかれます。

それを追っかけて早10年。広島でも数少ない車両制御開発経験のある会社です。
だからと言って、広島で得したことはございません。

マツダに居るスタッフが言っていましたが、派遣社員?地元の機械設計スタッフさんが何百人も削減されたそうで・・・。

製造派遣社員も削減されたと思えば、車が売れてきたらまた増員。
以前、契約満了で削減された会社へ、再度雇用されるほど、選択肢の無い地域。

下請けである限り、明日は我が身と言う緊張感は一生つきまといますな。

ランキングに登録していますな。
宜しければポチッとお願いします。
 人気ブログランキングへ 広島ブログ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yusesiami.blog91.fc2.com/tb.php/253-ba03e930

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。