FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尿管結石になっちゃいました

実は、昨日、来ちゃいました。

尿管結石。

数日前に、尿管結石になった人から話しを聞いたりしてたのに。

いざ体感してみると、ま~痛い。

昨日、朝五時に腹痛で目が覚めた。出勤する八時頃までは、大便かと勘違いして何度もトイレに出入りしていた。出る物が出ないし、吐き気もするし、脂汗も出る。
この時点までは、風邪かなと思いながら出社。

出社した時点では、痛みが腹痛から鈍痛になり、明らかに、何かおかしいと感じる。

決定的だったのは、小便した時に、尿が赤い。いわゆる、血尿が出ている。

もしかして、結石?

とにかく病院へ。

下腹部をレントゲン撮影したら、左右の腎臓と、左の尿路に石があった。

病院で尿検査する時は、見事な血尿が出た。ビックリ!

診察の結果は、尿路結石。石が大きく無いので、自然排泄で様子を見るらしく、二時間くらい横になり、利尿効果の高い点滴をされた。

私としては、この痛みから解放して欲しいとお願いしたが‥。

血液検査の結果で尿酸値が10あると医師が飛んできた。

痛風持ちなので、毎日尿酸値を下げる薬を飲んでいるのに

しかも毎日最低1リットル
は、水分補給していたんだが…分からん。

14時頃に、会社に戻ったが、早退させてもらうことにした。

まだ痛みから解放された訳でもなく、原付で帰宅中も、滝汗に吐き気。

帰宅しても痛みにのたうち回っていました。

夜、もう我慢出来ないので痛み止めの坐薬を入れた。

すると30分位で痛みが和らいだ。早く入れとけばよかった。

下腹部の痛みが和らぐと、今度は、胃が痛いが、この痛みは、わかる。

腹が減りすぎ。朝から何も食べていなかった。

こんなに腹が減ったのは、久しぶり。普通のサラダが、ま~美味しかった。

30代後半には痛風を体験。40歳では、結石。

全ては、太り過ぎ。肥満から来る物。

厄年までに、性根入れて体質改善しないと、長生きできないかも。

頑張ろ。

ご訪問頂きありがとうございます。
ランキングに登録していますな。
宜しければポチッとお願いします。
広島ブログ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yusesiami.blog91.fc2.com/tb.php/324-e9115c97

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。